ととみの岐阜ライフblog

ととみです。日々の生活、発見、出会い、喜びと悲しみ、ちょっとした考えや思いつきを書いていきます。

健康がいちばん

こんにちは。冷えますね。空気がひんやり、見に染みます。こうゆう時に限って、いろいろ忙しくなりがちで、自分のことが疎かになって、調子崩したりしますよね、、、みなさん気をつけましょう。どんな時でも、心にゆとりを。

 

神田うのさんがご自身のウエディングドレスのブランド『シェーナ・ドゥーノ』の新作発表会で椎間板ヘルニアで極秘入院していたと明かしていました。寝たきりの生活を経て起き上がれることに感動して、健康がいちばん、とおっしゃっていました。

 

健康な時って気づけないけど、いつも、ちゃんと自分を見てあげなくては、ですね。

 

わたしも、人のことばかり気になってしまうのですが、、、ヨガを行うようになって、自分に意識が向くようになりました。自分のことぜんぜん分かってあげられていなかった。ヨガのおかげで、自分を知ろうとするようになりました。まだまだ、自分のこと未知ですけどね、ヨガは、解剖学、骨格や筋肉、といったカラダの作りや、それをつくる食事や栄養、全てに影響を与えている、心の働き、あらゆる角度から、「わたし」という存在に気付かされます。自分らしく生きるツールなのです。

f:id:totominkun:20171205152916j:image